鶴東ブログ

鶴東ブログ
鶴東ブログ
新着ブログ

2021.02.15 卒業式が行われました。(写真編)

令和3年2月15日(月)第51回鶴岡東高等学校卒業証書授与式を挙行しました。

卒業式ですが当初3月2日(火)に予定されておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策としまして、本日2月15日(月)実施ということに変更しました。
卒業式は、卒業生及び教職員、在校生生徒会役員のみでの実施となりました。

卒業式次第です。

 

展示物及び卒業式の風景

 

クラス担任が卒業生を一人ひとり呼名し、呼名された卒業生は整然と起立しました。

 

卒業生代表 総合3年A組 小野寺 綾音さんが卒業証書を授与しました。

 

齋藤 哲校長先生の告辞です。

 

体育3年A組 小松 隼大君(男子卓球部)が学校長賞(学校長賞とは学業並びに課外活動に精励して優秀な成績を修め、他の生徒の範となる卒業生に与えられる賞です。)を受賞

 

生徒会長 特進科2年A組 齋藤 和花さんが送辞を卒業以生へむけておくりました。

 

小松 隼大君が答辞を読み上げます。

 

卒業生の退場です。

ここからはクラスに戻りいよいよ最後のホームルームです。

特進科3年A組ホームルーム

 

特進3年B組ホームルーム

 

総合科3年A組ホームルーム

 

総合科3年B組ホームルーム

 

総合科3年C組・情報科3年A組ホームルーム

 

体育科3年A組ホームルーム

 

体育科3年B組ホームルーム

 

体育科3年C組ホームルーム

 

229名の卒業生が本日、3年間過ごした学び舎を巣立っていきました。
一人ひとりが、毎日、目標を持って過ごした3年間は、必ず人生の糧となってくれるはずです。
進学、就職と別々の進路を歩みながら社会の一員となり活躍することとなりますが、鶴東で学んだことを忘れず力強く社会の中で、羽ばたいて行ってください。

3年生のみなさん、卒業おめでとうございました。