鶴東ブログ

鶴東ブログ
鶴東ブログ
新着ブログ

2020.08.18 2020年甲子園高校野球交流試合へ出場しました。(野球部)

阪神甲子園球場で8/16(日)3試合目に日本航空石川高校(石川県)と試合を行いました。

結果は下記の通りです。

*鶴岡東高校 - 日本航空石川高校(石川県)

見事勝利しました。

野球部の3年生及びすべての野球部部員、指導者にとって、この日という日は特別な日となったのではないでしょうか。

鶴東野球部は出場予定であった、第92回全国高等学校選抜野球大会(春の甲子園大会)の中止を受け、そこに加えて第102回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園大会)の中止が決定し、一時は阪神甲子園球場でプレーする夢が絶たれるという状況になりましたが、その中でも決して下を向かず、歯を食いしばって真摯に野球と向き合い練習に取り組んできました。

6/10(水)に日本高野連の2020甲子園高校野球交流大会の開催決定を受け、野球部員全員が歓喜し、もう一度甲子園大会で全国の強豪高校に勝つという目標の元頑張ってきた結果が今回の結果です。

昨年行われた第101回全国高等学校野球選手権大会では堂々のベスト16という成績を先輩方が残してくれました。

今回は1試合のみの試合で順位はつきませんが、2年連続で甲子園大会での勝利となります。

この素晴らしい成績と、今年の3年生野球部員が取り組んできたことは、後輩へとさらに熱い魂となって脈々と受け継がれていくのではないでしょうか、3年生の野球部員の皆さん、誰が見ても「あっぱれ!!」の活躍でした。

本当にお疲れさまでした。